サンワダイレクトUSBスピーカー400-SP012サンワダイレクト USBスピーカー 400-SP012


サンワダイレクト USBスピーカー 400-SP012

午前5時50分起床。浅草は雨。「サンワサプライ USB電源サウンドバースピーカー MM-SPL11UBK」を買ったことは前にも書いたが、どうしても雑音が気になり返品してしまった。それで代わりに買ったのが、この「サンワダイレクト USBスピーカー 小型 クリップ搭載 1.1W パソコンスピーカー 400-SP012」だ。

このスピーカーは小さい。しかし、元々ノートパソコン用なので、あたしのThinkPad X250にはピッタリとはまるのだ。このスピーカー、小型クリップが付いているのだが、ThinkPadのデスプレイにはピッタリだ。だけど、あたしは普段、外部モニターを使っている。いざ外部モニターに付けようかと思うと、クリップするには無理があるようで挟まっていてはくれないのだ。

でもモニターの下に置けば、その音の生々しさに驚く。と云っても価格相応なのだが。あたしはもっぱらYouTubeで音楽を聴いているだけなので、どっってことはないのだ。だからといって今更BOSEのスピーカーに繋ぐ(ちゃんと家にはあるのだ)なんていう気にもなれず、このプアでチープなだけどもスピーカーらしいスピーカーを鳴らしているのだ。

ThinkPadX250にはピッタリとはまる

サンワダイレクトUSBスピーカー400-SP012