Anazonの無駄遣い?Anazonの無駄遣い?


Amazonの無駄遣い?

午前5時30分起床。浅草はくもり。常々思っていたのだが、Amazonの配送方法というのはなんかおかしい。この日は「プロマート(PROMART) 抗菌メジャー オートストップタイプ KA-15 2個組」を頼んだのだが、このメジャーは縦5cm、横5cm、幅1.8cmしかない。それをなんと、縦33cm、横25.5cm、幅7cmの段ボールに入れてくれたのだ。

それが上の写真なのだが、この配置と云うか組み合わせはどう考えてもおかしい(と思うだろう?)。普通なら、もっと小さな箱にすべき処を、(たぶん)なんらかの理由があってこうしたのだろう(と思うのだ)。しかし、「なんらかの理由」と書いたものの、その理由を考えているのだが、あたしがAmazonプライム会員なので、当日に届けるためこうした、と考えるのが第一だろうか。

それともこの箱が、この商品にはベストなチョイスだったのだろうか。「Amazonの無駄遣い」、と云われてもしょうがないような事なのだが、この箱が大きすぎてもったいない、と思うのは、あたしの「心情」の問題なわけで、たぶんAmazonに聞いてみたところで、自動搬送のシステムが云々との説明があるだけなのだろう。あたしとしては「気分でこうした」、とでも答えて貰えば最高なのだけれども。

プロマート(PROMART) 抗菌メジャーオートストップタイプKA-152個組