SAILOR_founded_1911SAILOR founded 1911


SAILOR founded 1911

午前5時30分起床。浅草はくもり。机の中をごそごそやっていたら万年筆が出てきた。箱には「SAILOR founded 1911」と書いてあるが本名はなんと云うのかはわからない。そんなに高級なものではなく1万円程度で買ったものだ(たぶん)。それで何時買ったのか、と云えば、それがはっきりとしないのだ。

たぶん脳梗塞になる(2009年8月)前だとは思うが、若しかしたら脳梗塞になってからかもしれない。その辺りは曖昧なのだが、これが太字だということは覚えていたリする。あたしの記憶の思い出し方というのは時系列ではないのである。

黒のSAILORの万年筆だ。なかなかしぶくて素敵だ。たぶん契約書のサイン用に購入したのだろうが契約書のサインには使った記憶がない。この記憶のない物をこれから使おうとも思わないのだが、そんな物を持っていてもいいものか、と思うのだ。

SAILOR_founded_1911