食べマス」ローソンの和菓子「キティーちゃん」りんご味「食べマス」ローソンの和菓子「キティーちゃん」りんご味


「食べマス」ローソンの和菓子「キティーちゃん」りんご味

午前5時40分起床。浅草はくもり。この「キティちゃん」はローソンで売っていた「食べマス」シリーズだ。「食べマス キティーちゃん りんご味]というらしい。何時もの癖で家人へと買ってきたものだが、うちの家人は直ぐに変なことを思いついた。なんとこれ首が外れるのである。頭部と胴体に分かれるのだ。そして頭部と胴体をそれぞれに並べてみた。

すると、なんとも不気味でシュールな光景になった。でも何故か「おいしそう」なのだ。そして、その外れた頭部を180°回して胴体にくっつけた。「エクソシストだね」と家人がいう。「あはは」、とあたしは笑ったが、これはこれでなお不気味だった。でも。「おいしそう」な事には変わりはない。

この「かわいい」と云われている「キティちゃん」だが、家人の云う通り首を外すと不気味になる。でも「おいしそう」なのである。なぜに「おいしそう」なのだろうと思う。そして、この遊びをした後「キティちゃん」は家人が食べてしまったは当然のことだが、曰く「おいしかった」のである。なんか不思議だなぁ。

首と胴体

エクソシスト

ローソン浅草4丁目店
東京都台東区浅草4丁目6-1