牛スジやきそば(青ねぎ付き)牛スジやきそば(青ねぎ付き)


牛スジやきそば(青ねぎ付き)

午前5時30分起床。浅草は晴れ。この日は「六文銭 支店」で夕餉にした。勿論、「牛スジやきそば」ばかりではない。これは最後のおたのしみで、何時ものように「カマンベールもんじゃ」を食べ、「桜エビ天」を食べた後に作ったものである。お酒はいつものようにビールだ。

なぜ「やきそば」を書くのかと思われるだろう。それは「牛スジ」のうまさに開眼したのである。このところ「なると」の「牛スジチゲ」にやられ、そしてこの「牛スジやきそば」である。「牛スジ」のうまさに今頃になって目覚めたようなのだ。

「牛スジ」と云えば「居酒屋浩司」の「牛スジの煮込み」は20年も前から食べている。しかし、あたしはさほどうまいものだとは思っていなかったのである。しかし「なると」と云い「六文銭支店」と云い、60歳にして「牛スジ」に目覚めたのだ。今度は「居酒屋浩司」の「牛スジ」を思い切り食って見ようかと思うのだ。[浅草グルメマップ]

牛スジやきそば(青ねぎ付き)

牛スジやきそば(青ねぎ付き)

六文銭 支店
東京都台東区浅草1丁目8−4 末広ビル