チャーハンチャーハン


チャーハン

午前5時30分起床。浅草はくもり。「チャーハン」をブログまた書けるとは思わなかった。そうあたしは「来集軒のチャーハン」のことを思い出していたのだが、食べたのは「餃子の王さま」でのことだった、このチャーハンを前にして、全部食ってやろうなんて思いはしない。ホンの2口でも食べられればよいのだ。

「チャーハン」はうまい。「チャーハン」が好きだ。できれば「チャーハン」だけでランチにしたいぐらいだ。でも、これは米の山。米は別に悪いわけではない。でも、米を悪人にすることで、あたしら糖質制限食者は生きている。誰か(あたしが)食べてもいい米、それも「チャーハン」にできる米を開発してくれないだろうか。

といってもそれは米じゃなくなってしまう。どうしてあたしら糖尿病患者は米を食べるとてきめんに血糖値が上がってしまうのだろう。これが米を食べると血糖値が下がるというのであればどんなに幸せなことだろう、ととんでもないことを考えながら、糖質だらけのランチを食べたのだ。[浅草グルメマップ]

チャーハン

餃子

餃子の王さま
東京都台東区浅草1丁目30-8