ドコモ純正品_microUSB変換アダプタ_B_to_C_01microUSB変換アダプタ B to C 01


ドコモ純正品 microUSB変換アダプタ B to C 01

午前5時30分起床。浅草はくもり。先にスマートフォンを「Galaxy Feel2 SC-02L」にしたことは書いたが、このスマートフォンのACアダプタがちょっと今までとは違っていた。つまり従来品の microUSB のアダプタが Type-B から Type-C に変わっていたのだ。

それは驚きの一つだった。

Android のスマホの良い点だと思っていた既存のUSBケーブルが使えなかったのだ。

それで「ドコモ純正品 microUSB変換アダプタ B to C 01」を購入したのだ。このアダプタに接続することで、従来の USB Type-B 端子が Type-C に変換できる。なんとなく一安心なのだが、ちょっと困ったことに、この小さなアダプタが気に入ってしまったようなのだ。

今度は、この「microUSB変換アダプタ 」ばかりがやたらと目に付くようになってしまった。コンビニでも Amazon でも「microUSB変換アダプタ 」なのだ。どんな店に行っても「microUSB変換アダプタ 」なのだ。

これは非常に不味いことで、あたしは今これを買おうという気持ちと闘っている。

アダプタはもう必要はない。今度購入するならケーブルなのである。なのにアダプタが欲しいのだ。小さくて、先が光っている。あーこういうものが何度あたしの物欲を刺激し続けてきたのか。全く訳の分からない小さな怪物なのである。

ドコモ純正品_microUSB変換アダプタ_B_to_C_01

Galaxy_Feel2_SC-02L

ドコモ純正品_microUSB変換アダプタ_B_to_C_01