オリジナルチキンセットオリジナルチキンセット


KFC(ケンタッキーフライドチキン)のランチC

午前3時30分起床。浅草は晴れ。此の処だが、週に1回ほど「ケンタッキーフライドチキン 浅草店」でランチをとっている。なんと「オリジナルチキンセット」に「ソフトドリンク」が付いているのだが、これが通常よりも200円も安いのだ。つまり、「ソフトドリンク」がダダになってしまう。あの「KFC」がである。

これに気が付いたのは、ホントに偶々「KFC」に入ってからなのだが、このランチが結構食えるのだ。それもそのはずで、あたしが脳梗塞で倒れた頃、つまり糖尿病と闘い始めた頃の外食メニューと云えば「ケンタッキーフライドチキン」なのだった。ただしうまくはない(笑)。

今は週1で訪れるようになった「浅草店」は、2Fが比較的広いスペースになっていて、そこにゆっくりと座りランチにする。このスペースは浅草では考えられないような開放感がある。つまり、最初に場所が気に入った、そして「フライドチキン」も食べられる、という訳である。

ただ問題は強烈な脂にある。

紙で包んで食べるのだが、どうしても手が脂だらけになってしまう。その脂の付いた手が大問題なのである。つまり、スマホを動かすのに手を使うのだ。Gmailが中心なのだが、画面が脂塗れに汚れるのだ。いや、これはではいけないと、ウェットティッシュをケンタッキーに持参する変な奴なのだった。

オリジナルチキン×2

カーネリングポテト

ケンタッキーフライドチキン 浅草店
東京都台東区浅草1丁目1-17