プレミアム牛とじ丼+豚汁プレミアム牛とじ丼+豚汁


プレミアム牛とじ丼+豚汁

午前4時30分起床。浅草は晴れ。この日も「松屋 本所吾妻橋店」へと行った。その理由はやっぱり「PayPay」にある。しかし、代金の2割の金額(1000円が上限だが)バックされるのは大きい。まあ、この日は「負け」だったが(これで3勝3敗である)、それでも2割のバックがあるのだ。

この日は「プレミアム牛とじ丼」+「豚汁」でランチにしてみた。ふつう玉子でとじるなら「とんかつ」だろう、と思うのだが、「牛丼」がメインの売り物だからか、「牛丼」の「あたま」をとじてみたのだろう。この「牛とじ」だが、食べると抜群にうまいのだ。あの「牛丼」の汁が、よりマイルドになってご飯に染み込む。

そのご飯をすするように食べてみた。あー、と声がもれる。甘くてしょっぱくてうまいのだ。そんなに上等の米ではない(と思う)、いやむしろ中の下だろう。その米が、かかった汁のせいで嘘みたいにくうまくなっている。でもひつつもの足りなく感じるのは衣が無いせいだろう。しかし、「松屋」も大変だろうな、と思う。

最近「松屋」に行く回数が増えているが、同じものを食べたことがない。そう、それだけメニューが多いのだ。そのメニューを提供している店のスタッフと、そのスタッフに教えている教育の担当者は、どういう仕組みで動いているのだろうか、と考えると夜も眠れない。全国で1000店を越える店が、同時に同じメニューを提供し始めることの凄さというものを感じているのだ。

プレミアム牛とじ丼

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋