お好み焼お好み焼


糖質50%offのお好み焼

午前4時起床。浅草は晴れ。「お好み焼」を自分の家で焼いて食べたのだ。ホットプレートを出してきて、自分の好みに合うようにである。いったい何時以来のことなのだ、と思うが、それも二つの糖質off製品を見つけたからだ。

一つは「日清 糖質50%オフ お好み焼粉」、そしもう一つが「ブルドックソース からだシフト 糖質コントロール お好みソース」だ。

この二つの糖質off製品のお陰で、自分の家で堂々と「お好み焼」を食べようという気になった。

あたしは云うまでも無く糖尿病である。

まったく厄介な病気になったものだな、と思うが、今の時代というのは、少なくとも糖質50%offで「お好み焼」を楽しめる処まではきた。味は軽いし、確かに知っている「お好み焼」の質感とは違うが、翌朝の血糖値は130mg/dlだ。悪くはないぞ、と思うのだ。

日清糖質50%オフお好み焼粉  ブブルドックソースからだシフト糖質コントロールお好みソース

ホットプレートで焼こう

焼けた

トッピング

出来上がり