フレッシュベジタリアンオムレツフレッシュベジタリアンオムレツ


フレッシュベジタリアンオムレツとふわふわミックスフルーツパンケーキ

午前4時10分起床。浅草は晴れ。カタカナばかりのメニューを見て頭が痛くなる今日この頃、この日は、北千住のルミネでランチを食べた。店の名前は「オリジナルパンケーキハウス ルミはネ北千住店」という。なんとも分かったようで分からない名前なのである。

その上、メニューはわけの分からないカタカナばかりなのだ。最近はカタカナに弱くなった。更にはアルファベットにも弱くなった。ついでに算数にも頭が回らなくなってきた。老いの域というのは、なかなか辛いものなのだが、まあ、しょうがないわ、と諦めている。

あたしは(糖質制限食と思われる)「フレッシュベジタリアンオムレツ」を、家人は「ふわふわミックスフルーツパンケーキ」を頼んだ。このメニューはもう一度云ってみろと云われても流石に云えない。それでもメニューが分かるのは、メニューをスマートホンで撮ってきているからなのだ(笑)。

あたしは、この「フレッシュベジタリアンオムレツ」を食べることに没頭しょうと、運ばれてきた「オムレツ」を見た。この「オムレツ」は意外にデカい。メニューで写真を見る限りでは分からなかったのだ。そして、さすがに「ベジタリアン」と名乗るだけあって野菜が沢山入っている。

真ん中で切ったのだが、ブロッコリーが丸々でてきた。さらには「ホワイトチェダーチーズ」もだ。その他の野菜もしっかりと入っている。これはパンケーキ店の食事としては上出来で、こいつは思い切り食べられるぞ、と思う。早速、遠慮無く食べる、うん、これは結構いけるぞ。

ついでに、家人から「ふわふわミックスフルーツパンケーキ」を少しもらって食べたのだが、あー目が潰れる、と思った。つまり甘いのだ。それも砂糖の甘さを強烈に感じる。けれど、フルーツを少しつまんで食べれば、サッパリした後味に、うまいは甘いのだな、と感じるのだ。

フレッシュベジタリアンオムレツ

ふわふわミックスフルーツパンケーキ

コーヒー

オリジナルパンケーキハウス ルミはネ北千住店
東京都足立区先住旭町42-2 ルミネ北千住8階