子袋刺しとキャン玉刺しとポテトサラダ子袋刺しとキャン玉刺しとポテトサラダ


喜美松でいいのだ

午前4時40分起床。浅草はくもり。この日は村上さんと向井田さんと「喜美松」に決定である。何が、って本日の一献がである。1週間前は2人だったが、本日は4人であり、前回の「よろしいでしょうか?」は「いいのだ!」に変わる。この言葉遊びのようなニュアンスの違いはなんだろう?

それは、一年ぶりと一週間ぶりの(あたしの)心の持ちようの差である(たぶん)。

そして、呑むのは流石に「スッパ酎」になった。いくらあたしがビール好きだからとはいえ、今週はちょいと呑み過ぎななのだ。

しかし、今回は食べた様な気がする。食べたものをずらっとここに並べてみよう。いやぁー見事だ!確かに食べ過ぎなのだけれど、これが何処に行ったのかが分からない程にまだ呑めるし食える。別々に出てきた「ゆでもつ刺し」も(演出が)新鮮だったし、最後に食べた「ミニトマト」は見事にうまいのだ。

あたし達は2時間超でこれらを食べたのだが、まったく六十過ぎの体には決して良くない夜の暴食である。夜は静かに眠るものだ、と己のポリシーを云ってみるが、この後は一週間前と同じくあと二軒ほど回ったのさ(笑)。いや、いや、これでいいのだよ。[浅草グルメ]

タン スッパ酎

おやじ団子 レバー

レバー(ゆでもつ刺し) ハツ刺し

かしら(ミソ) ガツ

なんこつカレー

野菜のなんとかがけ(笑) なんこつ

谷中しょうが しいたけ

ミニトマト

喜美松
東京都台東区浅草四丁目38-2