レディースセット①レディースセット①


梅欄焼きそば

午前4時起床。浅草はくもり。錦糸町でのランチは、珍しく「梅欄焼きそば 」にしよう、ということで話がまとまった(勿論家人とである)。なぜか二人とも「梅欄焼きそば」が食べたくていたのだが、焼きそばは糖質が多いのだ。でもこの際だからと目をつぶった。

錦糸町テルミナ2に行くと「梅蘭 錦糸町テルミナ2店」の前でちょっとだけまった。錦糸町テルミナ2内は各店舗とも待ち人の列を作っていたが、向かいの「天丼てんや」の方が遙かに長い列を作っている。

なんだ?と思う。

あたしは初めての「梅欄焼きそば」だったが、「あまり期待しない方がいいのかも」と思い始めていた。

メニューは既に決めていた。レディースセット①と②である。これは「梅欄焼きそば」が普通のものよりも小さいサイズで、それに「サラダ」やら「海老のマヨネーズ和え」やら「ワンタンスープ」やら「マンゴープリン」が付いているものなのだ。

最初から焼きそば一人前を食べる予定のないあたしには丁度よかった。

しかし、問題は「梅欄焼きそば」なのである。この上下逆転の焼きそばを1度食べてみたいという人は多いと思うが、あたしが食べた感想は「もう食べなくともいいかも」なのである。これなら普通の「あんかけ焼きそば」の方がうまい。兎に角、噂の「梅欄焼きそば」は食べた。しかしそれは、ただそれだけだった、ということだ。

レディースセット②

梅蘭 錦糸町テルミナ2店
東京都墨田区錦糸1丁目2-47