トースト&ゆで玉子とスパゲッティナポリタントースト&ゆで玉子とスパゲッティナポリタン


トースト&ゆで玉子とスパゲッティナポリタン

午前5時15分起床。浅草はくもり。この日は半年に1回の目の検査の為に錦糸町(墨東病院)へ行ったのだ。朝ご飯を食べようと、病院近くの「喫茶ニット」に入ってみた。実はここには何度か入ったことがあるが、このブログで書くのは初めてなのだ。この日はモーニングを食べようというのである。

あたしは、直ぐに「トースト&ゆで玉子」をオーダーしたが、家人はちょっと考えていた。なかなか答えがでないようだったが、「スパゲッティナポリタン」に決めたようだ。もちろんモーニングサービスには「スパゲッティナポリタン」はなく、通常メニューからのオーダーである。

朝早く行ったので、先客は二組だけだった。静かにお茶(珈琲)を飲んでいた。

やがて「トースト&ゆで玉子」と「スパゲッティナポリタン」がやって来た。そう、これだ。この形こそ正しい「トースト&ゆで玉子」なのだ、と思った。小さな「サラダ」、「ゆで玉子」、厚切りの「トースト」にバターが塗ってある。そして、珈琲は「ブレンドコーヒー」である。

あたしは「トースト」を半分だけもらうとその他は全て食べた。ほんのりと甘い「トースト」と「珈琲」がうまい。そして家人のオーダーした「スパゲッティナポリタン」も少しもらって食べてみた。あーと思わず声がでる。この腰のないふにゃふにゃのパスタは1日置いたものだろう。それに「トマトケッチャップ」がまたうまいのだ。

トースト&ゆで玉子

スパゲッティナポリタン

喫茶ニット

喫茶ニット
東京都墨田区江東橋4丁目26-12