肉汁焼餃子肉汁焼餃子


肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 かっぱ橋店

午前5時20分起床。浅草は晴れ。この日は「ドン・キホーテ浅草店」で家人と待ち合わせた。用事を終え、何処かで夕餉を食べようと、国際通りを越えて「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 かっぱ橋店」という店に入る。

「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」は西浅草の街に突然で生えてきたようにある。

この店、「肉汁餃子製作所」というだけあって餃子がウリなのであるが、沢山の種類の餃子があるのか、と思いきや、餃子と云えば「肉汁焼餃子」だけだという潔さ。それではと「肉汁焼餃子」を二皿頼んでみる。

その他の酒肴もあり、「悪魔的に旨いパクチーサラダ」、「塩辛ジャガバタ」、「手羽餃子」、「ピータン餃子」を楽しんだ。それなりに楽しめる味だった。しかしだ、最初に頼んだ「肉汁焼餃子」がこないのである。酒肴が全部出揃う迄、ついにやってこなかったのだ。

それで催促すると、「只今お持ちします」、と慌てて店員が答える。

しばらくして「肉汁焼餃子」が出てくる。

まあ、フツーの味だ(笑)、という曖昧な書きようなのだ。これが最初に出てきたら「うまい」と書いたろう。出てくるタイミングで味が変わるのだわ(笑)。この店、折角うまい酒肴を揃えながら、オーダーでミソをつけた惜しい店なのだ。

悪魔的に旨いパクチーサラダ

塩辛ジャガバタ

手羽餃子

ピータン餃子

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 かっぱ橋店
東京都台東区西浅草二丁目27-9