チキン南蛮&パンチキン南蛮&パン


大きすぎるチキン南蛮

午前5時5分起床。浅草はくもり。この日は品川に用事があり、ランチはお客様とご一緒したのだ。場所は「パンネビーノ ルミネ品川店」という。あたしは品川なんて何年振りかという人になってしまっていて、この「パンネビーノ ルミネ品川店」も初めての処だった。

品川駅高輪口にあるそこは、ちょっと入口は分かりずらい。何故かエレベーターしかない(と思われる)のだが、そのエレベターで2階に上がると、そこには直ぐ店が広がる空間だった。そして広いのだ。あたし達はテーブルに通されたが、この店は妙に体に馴染む。

それは一体なぜだろう、と思う。たぶん、距離が感じられる空間かもしれない、と思った。かといって人が遠くもなく近くもない空間に収まっている。これはエレベーターしかない(と思われる)入り口からは、想像もつかない、東京では希な処だなと感心する。

メニューを見るとパスタやピザの類が得意なような店だが、うまい具合に「チキン南蛮」があった。あたしは「チキン南蛮」をランチに選んだ。パンとアイスコーヒーと一緒にオーダーする。まあ、パンは最初から1切れしか食べるつもりは無かったけれど。

そして出てきた「チキン南蛮」をみて驚くのだ。

でかいのである。

それは、想像していたものを遙かに超えた大きさだった。これはとんでもない処かも知れないな、と思った。久しぶりにアタリかもしれないな、と思う。味はよい。鶏肉も柔らかい。ただ、あたしの知っている「チキン南蛮」とは姿は違うが、これはこれでいいな、と思ったのだ。

チキン南蛮

パンネビーノ ルミネ品川店
東京都港区高輪3丁目26-27 ルミネ ザ・キッチン品川 2F