南ヶ丘牧場ガーンジィゴールデンアイスクリーム南ヶ丘牧場 ガーンジィゴールデンアイスクリーム


南ヶ丘牧場 ガーンジィゴールデンアイスクリーム

午前4時10分起床。浅草は晴れ。思ったよりも経過が良いようなので、ブログを追加してみる。まあ、これが書いて置いたブログであるが(笑)。

八木沢さん」からの贈与は、家人が大喜びするものだった。これtは栃木県那須町にある「南ヶ丘牧場 ガーンジィゴールデンアイスクリーム」と云うが、このアイスクリームが、本当にミルクの味が強烈なのである(あたしは本の一寸だけいただいた)。

例えば「バニラ」だが、その味は「不二家のミルキー」をさらに濃厚にしてなめているような感じなのだ。思わず「うわぁ!」と声が出たが、それぐらいにミルクが濃厚なのである、さらに「バニラ&コーヒー」も一寸だけもらうが、このコーヒーも「うわぁ!」なのだわ。

アイスクリームと云えば、今では「江崎グリコのSUNAO」しか食べない(食べられない)あたしだが、こうしてあたしの知らないものがあるところが、アイスクリームの楽しいところであり、また恐ろしいとことでもある。食べ物の誘惑にいつも苦慮するあたしに取っては、まったく恐ろしいものを贈ってくれたな、と思う(笑)。

だけど、内の家人はまったく気にしないのである。膵臓の出来があたしとは違うらしい。今日も「ガーンジィゴールデンアイスクリーム」を一個食後にたべる。そして、いつものようにスプーンですこしだけ取って、あたしの口に入れてくれる。まったくあたしは何なのだ、と思う(笑)。

バニラ&コーヒー

那須高原 南ヶ丘牧場
栃木県那須郡那須町湯本579番地