きんとき豆、しろはな豆、あずきの甘納豆きんとき豆、しろはな豆、あずきの甘納豆


きんとき豆、しろはな豆、あずきの甘納豆

午前4時起床。浅草は雨。家人が大喜びしたものが上の画像だ。なんと「きんとき豆、しろはな豆、あずきの甘納豆」なのだ。これは「宮田さん」が贈ってくれた「合同会社びほろ笑顔プロジェクト」の詰め合わせの中にあったのだが、もう、彼女はこの3つに夢中になった。

それは宮田さんの想像外の出来事に違いない(たぶん)。

この贈り物の中には、「美幌トマトケチャップ」や、「美幌ミートソース」や、「美幌とまポン酢」が入っている。どれもが美幌町の太陽の恵みと清らかな水で育ったトマトを用いた、「トマトからの農福商工連携」を謳ったものだし、ちゃんとメインを張れるものだ。

しかし、内の家人はこの3つの「甘納豆」が気に入ってしまったのだ。もう最初から、なにはなくても「甘納豆」なのである。

そして、少しだけ出して食べてみる。

いや、これは相当にうまいらしく、家人曰く、「その辺で売られているものより十倍はうまい!」らしいのだが、ちょっとだけ「あずき」をいただいたのだが、確かにうまい。豆が確りしながら甘く変化している。しかし、宮田さんは偉いものを送ってくれたものなのだな、と思った(笑)。

「合同会社びほろ笑顔プロジェクト」の詰め合わせ

あずきの甘納豆

北海道網走郡美幌町字仲町1丁目44-1
美幌商工会議所内 合同会社びほろ笑顔プロジェクト