生ビールセットのギョウザ生ビールセットのギョウザ


生ビールセットのギョウザ

午前5時30分起床。浅草はくもり。この夜は珍しく「福しん 浅草ROX前店」なのだった。実はこの日も「餃子の王さま」に行ったのだが、生憎と「王さまの餃子」は工事中で休みだったのだ。それで仕方なく、歩いて「ROX」まで来たのだ。

ここで何にしようかと考えた。餃子であれば「タイガー餃子館」がある。しかし、あたしらが入ったのは「福しん 浅草ROX前店」だったのだ。

理由は安いから(笑)で、何を食べたいという理由などは全く無かった。いい加減な理由で(あたしは)2度目の「福しん」に入った。しかし、最初に入ったのは何年前の事だろう。たぶん15年ぐらい前かそれ以前である。まだ、あたしが元気な頃だ。その時は何を食べたのかも覚えていない。味は疾っくの昔に忘れている。

その「福しん」では「生ビールセット 130円お得! 500円」の文字に目がとまった。いや、これは何となくお得ではないか、と思うのはあたしだけではないだろう。早速「生ビールセット 」をお願いする。Wギョウザも一緒にだ。まずは「ギョウザ」を食べてから後は決めようということになった。

最初にビールが届いた。ここのビールはちゃんと呑めるのだ。生ビールははずれの処も多く、最近はもっぱら瓶ビールを頼むのだが、流石にちゃんとやっていると見える。そして「ギョウザ」の到着だ。この「ギョウザ」の皮は薄い。それと同じ様に「ギョウザ」の味も薄いのである。もちろん追加の注文はなかったのだ(笑)。

生ビールセット

Wギョウザ

残骸

福しん 浅草ROX前店
東京都台東区浅草1丁目24-9