アーモンド効果アーモンド効果


アーモンド効果にハマってしまっているはなし

午前4時起床。浅草はくもり。最近、あたしのメニューに加わったものが、グリコの「アーモンド効果」だ。一瞬なんだこのネーミングはと、文字の羅列に過ぎない名指しを疑ったのだ。

そして「なんだこれは」とあたしの長い食生活を疑いたくなる。

何よりも旨いのである。そして、牛乳が駄目なあたしでも、牛乳の代わりに飲めるのだ。これが何より素晴らしい。さらには、これ一本で一日分のビタミンEと食物繊維、カルシウムが採れる(と云う)。

最初の頃、この「アーモンド効果」を「サラダチキンステック」を食べながら飲んでみたが、これだと糖質が低すぎることが体調でわかった。低糖質の症状になりそうだった。それで、まさに様々な朝食やランチに合わせて飲んでいる。それは例えばコーヒー代わりにだ。

それぐらいに「アーモンド効果」は立派な「糖質制限食」なのだ。その上常温で保存できる(あたしは何時も冷蔵庫に入れておくが)。様々な料理に使うことも推奨されているが、まあ、これは暇があったら、という事にしよう。

この製品は飲むことで、何よりも旨く、そして糖質が低い。

特に「アーモンド効果<砂糖不使用>」は素晴らしい。200mlあたりの糖質は0.9gに抑えられている。栄養成分表示/1本(200ml)当たりは以下の通りだ。あたしは1000mlのものも買って何時も冷蔵庫に入れてある。それぐらいにこの「アーモンド効果」にぞっこんなのである。

エネルギー 39kcal、たんぱく質 1.0g、脂質 2.9g、コレステロール 0mg、炭水化物 3.9g、(糖質 0.9g(糖類0.4g)、食物繊維 3.0g)、食塩相当量 0.5g、カルシウム 60mg、ビタミンE 10.0mg