CoCo壱番屋監修カレーラーメン CoCo壱番屋監修カレーラーメン


ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質30%オフ

午前5時起床。浅草は晴れ。兎に角日々の食事には気をつかう。「糖質制限食」を初めて10年経ったが、その制限具合は、他人から見ればストイックなのだろうが、本人にしてみれば、いたって好い加減であり、それは云ってみれば「ロカボ」の糖質オフ製品のようなものだ。

糖質制限食と云っても糖質は必ずとっている。

だいたい日本人の食事は「炭水化物」が多い。糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、これが血糖値を上げる原因になっている。ちょっと気をぬけば「炭水化物」だらけなのだ。しかし、適正な糖質摂取を心がけることで血糖上昇を抑える。

つまり、糖質が1日100gを越えないようにしているだけなのだが、その100gと云うのが意外と難しい。何故かと云えば、食事に糖質量が書かれていないものが多い。書いてあるものがカロリー。カロリーなんて何の役にも立たないのにだ。

「エースコック」が作っ低糖質めんがこれだ。「ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質30%オフ」と云う。箱で買って家に常駐させてある。なんといっても「カレー」と「ラーメン」だ。もう両方とも淡水果物。炭水化物 on 炭水化物、そして30%offという半端な制限具合。

これでまずかったら、だれが買うのだろう、と思わせる。

しかし、これはうまいのだ。何よりも麺が素晴らしい。カップ麺では「日清 カップヌードル コッテリーナイス」より旨いかもしれない。そして野菜の旨みを利かせたカレースープがいい。さらに糖質量は約25gである。これを外食できない時の昼食用に食べるなら充分な商品だ。

CoCo壱番屋監修カレーラーメン

CoCo壱番屋監修カレーラーメン

CoCo壱番屋監修カレーラーメン