フライドチキン+ビスケット+ドリンク+コールスローWランチ(フライドチキン+ビスケット+ドリンク+コールスロー)


KFCのランチに飽きていた

午前5時55分起床。浅草は晴れ。この日は「ケンタッキーフライドチキン 浅草店」でランチにしたのだが、「ケンタッキー」で普通に頼むランチ(「オリジナルチキンセット」)を又頼むのか、と考えていた。KFCのチキンにはもう飽きていたのだ。

チキンの悪い処は(あたしの場合はだが)、飽きがくること、に尽きるだろう。それは脂身の少ないチキンの胸肉を、弁当で1年間食べ続けてきた(あたし故の)悩みかもしれないが、兎に角、週一で食べようとすること自体が無理なのだ。

コールスロー

そこで、「Wランチ(フライドチキン+ビスケット+ドリンク+コールスロー)」を選んでみた。今回の目玉はずばり「コールスロー」である。考えてみればKFCでランチをとるのはいいが、サラダは一切付いていない。これはいささかヘンな話しで、KFCを食べたあとの罪悪感はすこぶるたかい。

このランチでは「コールスロー」が付いてくる。「コールスロー」は、細かく切ったキャベツを使ったサラダだが、ドレッシングは糖質制限食者愛用のマヨネーズを使っているところが偉い。そして、食べる前にキャベツをドレッシングと和えて味をなじませているのもいい。

その「コールスロー」はいい感じだった。酸味が効いていてもっと欲しい。「フライドチキン」は1本だけだし、一緒についてきた「ビスケット」も(あたしは)全部食べることはできないのだが、こうして「ケンタッキー」のランチでサラダを食べらるのは、すこぶるいいのだ。

フライドチキン+ビスケット+コールスロー

ケンタッキーフライドチキン 浅草店
東京都台東区浅草1丁目1-17