長崎ちゃんぽん(低糖質麺に変更)長崎ちゃんぽん(低糖質めんに変更)


低糖質ちゃんぽんめん+薄皮ぎょうざ3個

午前4時起床。浅草は晴れ。「リンガーハット 浅草駅前店」でランチをとった。今回は「長崎ちゃんぽん」と「薄皮ぎょうざが3個」でランチセットになった「長崎ちゃんぽん 薄皮ぎょうざ3個ランチ」というものだ。それからこれが本来の目的だったのだが、「ちゃんぽん麺を低糖質めん」にしてもらう(+100円)。

しかし、「低糖質ちゃんぽんめん」は良いのだが、糖質は僅か30% off なのである。それを再び「ぎょうざ3個」を付けてちゃらにしているかな、と思うが、食物繊維量が8倍になっているので、少しは効き目はあるのだろう(本当か)。

「低糖質ちゃんぽんめん」は、糖質を気にするお客様にも美味しくめんを召し上がって頂けるよう、リンガーハットで独自開発し、自社工場で生産しています。小麦粉の使用量を減らし、代わりに難消化性でんぷんを使用した低糖質ミックス粉を開発し、通常のちゃんぽんめんと比較して、糖質約30%オフ、食物繊維量は約8倍にアップを実現しました。また、めんの弾力・食感にもこだわり、これまでのちゃんぽんめんと変わらない美味しさに仕上げています。(糖質約30%オフ、食物繊維量約8倍にアップ!3月1日より「低糖質ちゃんぽんめん」を提供開始:リンガーハット

このめんはどこかで食べた記憶がある

この日は、「長崎ちゃんぼん」という、ちゃんぽん業界を独占しているチェーン店である「リンガーハット」の「うり」を、容赦なく低糖質めんにしてみたのだ。個人で感じる差はあるだろうが、この麺「ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質30%オフ」の麺とよく似ている。

もちもちとしていて非常にうまいことは全く同じだ。糖質も同じ30%オフだし、その黄色表面も、太さも同じ様に見える。まあ、方や「CoCo壱番屋」監修のカレーラーメンのめんだが、この「長崎ちゃんぽん」のめんだとしてもなんの不思議もないな、とそんことを考えていたら、あー全部たべてしまったのだ。

長崎ちゃんぽん(低糖質麺に変更)+薄皮ぎょうざ3個

リンガーランチ

リンガーハット 浅草駅前店
東京都台東区花川戸1丁目2-5