ケンタランチ‗ランチB‗チキンフィレサンドセットケンタランチ ランチB チキンフィレサンドセット


浅草は人がすっかり減ってしまった

午前4時40分起床。浅草は晴れ。浅草駅前の交差点は何時もと違い、中国からの人達は皆無、韓国化からの人達も皆無、他の国から来ている人達がちらほら目立つ程度だ。これだけ人が減ると、かつてのように人出が復活するのかが想像できないが、それでも毎日街にでる。

浅草は人出がある方だろうが、緊急事態宣言の出された北海道などはどんな感じなのだろう。TVで見た限りでは恐ろしい寂れようだ。あたしは「新型コロナウイルス」に感染するのだろか、と何時も不安に思いながらもランチを食べに出た。今日は「ケンタッキーフライドチキン 浅草店」へ向かう。「KFC」には月に2、3度必ずいくのだ。

ケンタランチ ランチB チキンフィレサンドセット

ケンタランチ ランチB チキンフィレサンドセット」をたのむ。何時ものように2階に上ると、パラパラとはしているが、それでも4分の1の人達は外国人だ。あたしは一人掛けのテーブルに座る。今日は「チキンフィレサンド」にしたのだ。極力、糖質を取らないように努力しているつもりなのだ。

半分だけバンズを食べよう、と決め、烏龍茶を飲んだ。そしてレタスをムシャムシャと囓る。バンズの上側を外して、「チキンフィレサンド」を食べる。でも、なんとも、さまにならない食べ方だな、と思いながら、「フライドポテト」をつまむ。ポテトも半分と決めている。いやいや贅沢は云うまい、と半分だけでも食べれることに感謝した。

ランチB‗チキンフィレサンドセット

ケンタッキーフライドチキン 浅草店
東京都台東区浅草1丁目1-17