ミドリ_ディークリップス_ヒコーキ柄ミドリ ディークリップス ヒコーキ柄


ミドリ ディークリップス ヒコーキ柄とクジラ柄

午前3時45分起床。浅草は晴れ。「クリップ」はよく使うものだが、この「クリップ」がもののカタチの模倣になっていたら面白いのに、と思ってしまった。それはあたしの手元にある1個の「クリップ」をみたのが原因で、それはヒコーキのカタチだったのである。

どこからやって来たものかは知らないが、紅い色に塗られたそれをみて、へー、格好いいな、と思ってしまった。

それで Amazon を探していると、いろいろと此の手の「クリップ」が出てくる。その中の一つに「ミドリ ディークリップス」というのがあった。それは様々なかたちをモチーフとした「クリップ」の作品だった。姿は銀色、「クリップ」のままである。これを見ていて俄然欲しくなったのだ。

「クリップ」はデスクワークに欠かせないものだが、ことデザインしたものが欲しいのか、と云われれば、それは(たぶん)ない。何に使う、というわけでもないのだ。ただ、手元に置いておきたかった、というのが正解だと思う。それでこの2種類を選択してみた。それが「ヒコーキ柄」と「クジラ柄」なのだ。

何時も単調な事務作業も少しは楽しくなるかもしれない

「クジラ柄」のフォルムなど、生きているような表現が見事だが、もちろん「クリップ」としての機能もきちんと備えている。ケースはスライド式になっいて、「クリップ」の出し入れも簡単だ。この2つとも非常によく出来たものだが、家人に「クリップなら普通のがあるでしょ」と云われてしまった。んーいいと思うのだけどもなー。ミドリ_ディークリップス_クジラ柄

ミドリ_ディークリップス