プレミアムバナナジューズ牛乳プレミアムバナナジュース牛乳


北千住

午前3時10分起床。浅草はくもり。「ミバショウ 北千住マルイ店」は北千住の「丸井」の8Fにある。この日は7Fの「東急ハンズ」でタイ米を炊くための炊飯器を買い、ついでにマスクも買って、この際だからと、上に行こうと「バナナジュース」で有名なこの店に来てみたのだ。ただしこの有名と云うのはちょっと世間一般でいう有名とは違っている。

それはウチの息子が教えてくれたのだ。「北千住には抜群のバナナジュースを飲ませる店がある」と。ただ、それを探しているわけでもなかったのだが、エスカレーターを上っているときに、「ミバショウ」が8Fにあることを知らせるPOPが目に入ったのだ。だから特別喜ぶわけでもなく8Fに云ってみた。

プレミアムバナナジュース牛乳

「ミバショウ」の食券の自販機の前で、その単純明快なメニューが目を見張った。「バナナジュース牛乳」と「バナナジュース豆乳」しか目に入らないのである。それぐらい強烈にアピールしている。そしてしばらくして細かい字で書いてあった「プレミアムバナナジュース牛乳」と「プレミアムバナナジュース豆乳」の存在に気がつく。

いったいなんなんだろう(笑)、と思うが、しばらく考えて「プレミアムバナナジュース牛乳」にするよ、とあたしが云えば、家人も「あたしも同じでいいよ」と云う。普通なら違うものを(「豆乳」)を注文するのだが、二人ともなにかに怯えているようだ。そう「豆乳」にだ。なんだかわからないがバナナにはあわないよ、と思い込んでいる。

それで「豆乳」はまた今度、と「プレミアムバナナジュース牛乳」を2つもらったのだ。店の裏側にある座席に座り、この砂糖、水、香料不使用の、バナナと牛乳みで作った「濃厚バナナジュース」を飲んでみる。すると素直にうまいのだ。抜群にうまいとは書けないが、非常に良いバナナを使っているのだなと思うと同時に、次は「豆乳」だな、と思ったのだ。

プレミアムバナナジューズ牛乳

ミバショウ北千住マルイ店

ミバショウ 北千住マルイ店
東京都足立区千住3丁目92 北千住マルイ8F