那須 千本松牧場のミレピーニアイスクリーム(ストロベリー)那須 千本松牧場のミレピーニアイスクリーム(ストロベリー)


千本松牧場のミレピーニアイスクリーム

午前6時5分起床。浅草はくもり。「八木沢さん」からの夏の贈与は、変わらずあたしの好みはまったく無視したものだった(笑)。それは家人が大喜びするだろう、というもので、栃木県那須塩原市にある「千本松牧場」の「千本松牧場のミレピーニアイスクリーム」というものだ。しかし「ミレピーニ」ってなんだ、なのだが「千本松牧場のプレミアムアイスクリーム」のことらしい(たぶん)。

あたしもウチではアイスクリームを食べている。ただしアイスクリームと云えば、「江崎グリコの SUNAO」しか食べないのだ。だけど、今年はその「SUNAO」も種類が増えている。それはあたしにはうれしいことなのだが、この「ミレピーニアイスクリーム」を見ても、あたしは食べようがないのだ。

あたしは一体何なのだ

そんなあたしが居ても、家人はまったく気にしないのである。そこに糖尿病で悩む男が一人居るぐらいの感覚でみている。あたしも「千本松牧場のプレミアムアイスクリーム」を家人が食べること何気なく見ている。ただ、「高いんだから(たぶん)、しっかり食ってくれよ」、と訳の分からないことを願っている。

そして、今日も食後に「那須 千本松牧場のミレピーニアイスクリーム(ストロベリー)」を家人が一個食べる。これは何時ものことなのだが、スプーンですこしだけ取ると、あたしの口に入れてくれる。まったくあたしは何なのだ、と今年も思うのだった(笑)。

那須 千本松牧場のミレピーニアイスクリーム(ストロベリー)

那須 千本松牧場のミレピーニアイスクリーム

千本松牧場
栃木県那須塩原市千本松799