野菜黒酢とほっけの炭火焼き弁当野菜黒酢とほっけの炭火焼き弁当


大戸屋

午前4時20分起床。浅草は晴れ。「大戸屋」から弁当をデリバリーしてみた。なにかと世間を騒がせている「大戸屋HD」だが、まあ今年は赤字になっていて、なんでそうなったのかはネットを見ればわかるけれど、「コロワイド」も「大戸屋」も適当にやってくれればよいのである。

しかし、今更「大戸屋」なんて、TOBを仕掛けて買う価値があるのかね、と思うのだ(詳しくは知らないけれど)。さて、この日の夕餉は息子のおごりなのである。ウチの家人は、何もしなくとも良い日が続き喜んでいる。学校が長くリモート授業だけになって、息子は大学には行っていっていない。

息子のおごり

就職は決まり、4年生になって、ただでさえ行く機会は少ないのに既に半年にもなる。(たぶん)この傾向は続くのだろうが、それで、まあ暇なのだ。そのためアルバイトをしているのだが、そのバイトも休みだと云う。バイトは休みだなのが、バイト代だけはちゃんと入ってくるのだそうだ。

不労所得とういヤツを、就業する前に覚えてしまったのだが、まったくよくしたもので今日の夕食は息子のおごりとなった。それじゃ、とあたしは「野菜黒酢とほっけの炭火焼き弁当」というものをお願いしてみた。まあ、息子がおごってくれる弁当だ、まずいわけはなかろう。

野菜黒酢とほっけの炭火焼き弁当

大戸屋 御徒町南口店
東京都 台東区上野五丁目21-8