メンチカツカレーメンチカツカレー


ぱおぱお

午前6時起床。浅草は晴れ。カレーを食べたい、と思って、「今日のランチはカレーにしよう」、と家人に云うと、家人は何故かスマートフォンをいじり始めた。そして三丁目の「ぱおぱおカレー 浅草店」に行こうと云う。おいおい、ウチにはチンご飯と「無印良品」のカレーの買い置きがあるではないか、と思う。

まあ、近くだし、と「ぱおぱおカレー 浅草店」に向かう。店の近くに「のぼり」がたっていたが、この「のぼり」は見たことがある。ウチの近所にある「カラオケぱおぱお」と同じようなデザインなのだ。あたしは。残念ながら、脳梗塞後はカラオケはしない人になった。だから「カラオケぱおぱお」には行ったことはない。

ぱおぱおカレー浅草店

しかし、その「カラオケぱおぱお」が、何故か「ぱおぱおカレー 」というカレー店と同じように見えるのである。何故かは知らないが、なにか関係があるのだろう。店のオーナーがカレーが好きで、カラオケ店で出したら評判が良くて、店にして出してみたのではないか、というのが家人の想像である。

たぶんそうなのかもしれないが、そうでないかもしれれい。兎に角、店に入ってみた。スタンドだけの良い感じの店である。あたしは「メンチカツカレー」を、家人は「オリジナルカレー」をお願いした。出てきたカレーは大きな皿の一角にご飯が盛られ、外は一面をカレーが覆っていた。

このカレー、色は濃いし。味は個人差があるだろが、家人曰く「決して最高という訳ではないが、何時までも、何処までも食べていられる不思議なカレー」だそうだ。あたしは、欧風のカレーでうまい、と思う。ただ、「メンチカツ」は小さく感じる。値段の割には小さいかな、と思った。[浅草グルメ]

メンチカツカレー

ぱおぱおカレー

ぱおぱおカレー 浅草店
東京都台東区浅草三丁目16-1