グリルドツナマヨサンドモーニググリルドツナマヨサンドモーニグ


ドリンクバー付きモーニング

午前5時50分起床。浅草は雨。土日の朝は、家で朝飯を食べないことが多い。じゃ、どこでとるのかと云えば、ウチの場合「デニーズ浅草国際通店」へ行くことが多くなった(とは云え月に2度程度だが)。一昔前なら、ファミリーレストランで飯を食うなど、言語同断だったあたしだが、なにがあったのだろか。

なにもないのである(笑)。だだ、年をとって人間的には丸くなり、それは「脳梗塞」の影響かもしれず、若しくは、「デニーズ」のドリンクバーが好みだからかもしれない(笑)。いわゆる「セブンカフェ」である。あの「セブンイレブン」で売られているコーヒーの「香り」が好きなのだ。それがある。

ライトモーニングとグリルドツナマヨサンドモーニグ

それ故、ドリンクバー付きモーニングを選ぶのだ。今日は「ライトモーニング」と「グリルドツナマヨサンドモーニグ」である。この二つのモーニングセットは勿論ドリンクバー付きだ。「ライトモーニング」は549円(税抜)、「グリルドツナマヨサンドモーニグ」は499円(税抜)なのである。

まあ、原価は信じられないぐらいに安いことは知っている、がそれは言いっこなしだ。わずかの金額で、暑い最中、涼しい部屋でモーニングを食べることができる。コロナの影響で客席も空いている。狭い浅草の中だけで生きるじいさんは、なんという幸せなのだろうか、と思うのだ。

だだし、パンは身体に悪い物なので、あたしはそれぞれの4分の1だけを食べ、残りは家人のものにする。これでいいのである。どうせお昼は直ぐ近くの時間なのだ(笑)。好みの「アイスコーヒー」と「コカ・コーラ ゼロ」を2杯ずつ飲んで、この快適な空間で時間を過ごす。いや、よく考えれば、背景には何かありそうなのだが(笑)。

コカコーラゼロ&アイスコーヒー

ライトモーニング

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草一丁目43-5