シャープの不織布マスクシャープの不織布マスク


シャープの不織布マスクが当たった

午前3時30分起床。浅草は雨。いや、すっかり忘れていた。シャープのマスクの抽選にメールを出していたことをだ。ある日。シャープからメールが届いていた。それによると「シャープのマスク(MA-1050)」が当たったらしい。今更なのである。普通、こうゆう当選メールが届けばうれしいものだ。

だけど、なんだかなーなのだ。個人的には、しばらくは大丈夫な位に在庫も沢山ある。まあ、それなりの値段でみんな買ったのだが、値段はどんどん安くなっているのも事実だ。街のドラッグストアbやディスカウントストアの店先には、400円しないで一箱50枚入りが売っている世の中だ。

永久保存確定

そんな中、シャープのマスクは、(たぶん)政府の後ろ盾があっての商品であり、値段も50枚入りで、送料込みで4000円を若干下回る程度である。それは、今考えれば篦棒に高いだろう。例えば、先日買ったユニチャーム(国産だ)の「超快適マスク」は。50枚一箱で1460円である。それでも高い。なぜならコロナ禍の前には1000円しなかったものなのだ。

でも、あたしはシャープのマスクを買った。第19回のマスク抽選では、応募者は890万3821人。販売予定数量は8万7000箱で、倍率は約102倍だったと聞く。そんなに人気があるのか、と思うが、まあ、これは「アベノマスク」と並んで永久保存確定なのだ。コロナが生まれた時代の忘れ形見になればいいと思っている。

★━━━━━━━━━━━━━━━…
【第20回ご当選のお知らせ】シャープ マスク MA-1050ご購入手続きのご案内
…━━━━━━━━━━━━━━━★
シャープマスク抽選販売事務局です。
このたびは、シャープ製マスク抽選販売にご応募いただき、誠にありがとうございました。
第1回~第20回までにご応募いただいた方の中から、厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。
感染拡大防止のため、マスクの着用が推奨されています。
シャープ製マスクは、国内クリーンルームで製造された安心の国産マスクです。
以下に、マスクのご購入方法をご案内させていただきますので、この機会にぜひご検討をお願いいたします。
■ご注意・お願い事項
・当選者1人1回1箱限りのご購入となります。
・通常はご注文確定後7~10日でのお届けとなりますが、ご当選者への商品の発送は順次行いますので、数日遅れる可能性があります。
・お支払方法はクレジットカードのみとなっております。
・ご購入を辞退される際の、ご連絡は不要です。
・購入権利を売買する行為はおやめください。
・ご当選・ご購入後も、応募データは自動的に次回以降の抽選対象となります。改めてご応募いただく必要はありません。

シャープの不織布マスク

ユニチャーム超快適マスク