ローストビーフのパワーサラダローストビーフのパワーサラダ


家人のこだわり

午前3時40分起床。浅草は晴れ。このところの家人の悩みは、お気に入りのスーパーマーケットが一時休業していることなのだ。原因はコロナウィルスのせいである。2人の従業者の感染患者が出てしまい、しばらく休業を余儀なくされている。あたしゃスーパーに行くなら、何処でも良いじゃないか、と思っている人だが家人は違う。

先日、そのスーパーの向かい側にある24時間営業の店に行ったのだが、地下にいくエスカレーターで下がって行くと、途中から見えるレジの人出の多さに、すぐさま踵を返してしまった。スーパーが1店無くなると、好みの品物がなくっている可能性が高いそうで、家人曰く、欲しいものがない、だそうだが、あたしゃよく分からない(笑)。

ローストビーフのパワーサラダセット

そういうわけで、今日の夕餉もデリバリーになった。今日の夕餉も、と書くのは、今週は3回もデリバリーが続いたからであり、最近は家で作る味が懐かしく思えたりしている(笑)。今回デリバリーをお願いするのは「デニーズ浅草国際通店」である。この店はファミリーレストランの中では一番のお気にいりだ。

だれどもやっぱりファミリーレストランなのである。決まったモノしか出来ない。それにあたしは糖尿病であり、一般の人と同じ食事は出来ないときている。つまりメニューも半ば決まってくる。

それでだ、今日は「ローストビーフのパワーサラダ」をもらってみた。頼んだのはセットになっていて、なんと「鶏の唐揚げ」がついてくるという、肉まみれのような料理であり、それにサラダがついてくる、と考えた方がいいかな、と思う。味であるが、これについては、何時もと同じ、と書くしかないだろう。

まあ、頼む度に味が違うというのも面白いが(笑)、何処で頼んでも、何時頼んでも何時もと同じ味、というのがファミリーレストランの味なのである。まあ、そのうちウチもファミリーレストランの味のように面白味のない家のなっちまうよ、とは間違っても云えないのだった(笑)。

ローストビーフのパワーサラダセット

ローストビーフのパワーサラダ

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草一丁目43-5