バターチキンカレーバターチキンカレー


バターチキンカレー

午前3時40分起床。浅草は晴れ。この日も「墨田区役所 食堂」でのランチだった。ここ1週間程、毎日「墨田区役所 食堂」なのだが、流石は食堂なのである。毎日通っても日々違うものが食べられるようになっている。一日に出せる種類は決まった数だが、それをローテーション宜しく回している。

それでこの日は「バターチキンカレー」でランチにしてみたのだ。「今週のカレー」である。あたしはこの「バラーチキンカレー」が2番目に好きだ!。2番目に好きだ!と云うからには、ちゃんと1番目はあるえわけだが、そでは今は書かない。ここのカレーが抜群にうまい等と思った事は一度もない。ただ、「今週のカレー」の中では2番目の好きなのだ。

刷り込み

「今週のカレー」には「野菜たっぷりカレー」、「キーマカレー」そして「ポークハヤシ」がある。このラインナップはずーっと変わらないのだが、「バターチキンカレー」は実を云えば、あたしは食べた事がなかった。その「バターチキン」を初めて食べたのが「墨田区役所 食堂」だったのだ。

だから、子ガモが親ガモのあとを ついていくように、これを「バターチキンカレー」だと思っているのである。所謂「刷り込み」である(笑)。若しかしたら違うのかも知れないが、生まれて初めて見た「バターチキンカレー」を「バターチキンカレー」だと思っている。だからかもしればいが「今酒のカレー」の中では2番目に好きなカレーなのだ。[浅草グルメ]

バターチキンカレー

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1丁目23-20 墨田区役所1F