海老のチリソース&牛肉の醤油煮込み弁当海老のチリソース&牛肉の醤油煮込み弁当


で、で、出前館

午前3時20分起床。浅草は晴れ。今日も夕餉はデリバリーだった。以前にも書いたが、なぜか「Uber Eats」は家人は登録出来てなくて(あたしは触ったこともない)、だから「出前館」か、やっと見つけた「dデリバリー」か「楽天デリバリー」を使っているのだけれども、いつも来るのは「出前館」なのだ(たぶん(笑))。

この日は「バーミヤン 浅草かっぱ橋店」にデリバリーをオーダーしたのある。しかし、このオーダー先を選ぶのも飽きてきたのだ(笑)。デリバリーというと、如何しても大手の「ファミリーレストラン」になってしまう。だから味もメニューも一緒なのだ。そこでデリバリーする度に店を変えるのは当然のことだ。

海老のチリソース&牛肉の醤油煮込み弁当

でも、これでもやはり限界は来る。(たぶん)この「海老のチリソース&牛肉の醤油煮込み弁当」も二度目のオーダーだった。二度目ともなると、初めて食べた時のワクワク感はなくなってしまう。それで点心でも食べるかな、と「肉シュウマイ」をオーダーしてみたのだ。

まあ、見てみればこの「肉シュウマイ」、コロコロロと白い容器に入っていた。この白い容から(ウチの)皿に移す、という作業などやるわけない(笑)。つまりそのまま食べたが、いやはや味はいまいちに感じてしまった(笑)。それは容器やシュウマイの味だけのせいではあるまい。

飽きてきた

飽きてきたのだ。何に?、デリバリーにである。この人間の心理を「バーミヤン」(を初めとするチェーン店各社)が知らないわけもなく、あれやこれやと手は打っている(ような気はする)。だからメニューは増えて来ている。

しかし、デリバリーで味を変えるのは至難の業なのだろ。いくら変えてたように見えても所詮は同じ味なのだ。いや、デリバリーに対応していくのも大変なことだと思うのだが、ひるがえって考えれば、デリバリーの回数を週に何度ではなくて、月に何度にすればよのだが、決してそんなことは云えないあたしなのだった(笑)。

シュウマイ

海老のチリソース&牛肉の醤油煮込み弁当

バーミヤン 浅草かっぱ橋店
東京都台東区西浅草三丁目25 生涯学習センター 2F