ワイルド☆ロックワイルド☆ロック


今日のデリバリー

午前3時起床。浅草はくもり。今日はデリバリーなのだが気持ちが乗らない。たまには牛筋の入った「やきそば」でも食べたくなっている。まあ、ここは浅草だから牛筋入りの「やきそば」もあるだろう。勿論、ビールを片手にキュッとやりたいものだ、と思っていた。

そしたら家人が今日は「ハンバーガー」にしましょうと云う。「ハンバーガー?」、 頭の中の「やきそば」が消えてゆく。しかしよりによって夕餉に「ハンバーガー」かよ、と思う。「ハンバーガー」はバンズに難があるものが多く(糖質が高い)、それが嫌ならモスバーガーの「菜摘」というレタスで包んだ糖質制限食のハンバーガーがある。

ワイルド☆ロック

そしたら家人曰く、今日の「ハンバーガー」は「ウェンディーズ・ファーストキッチン」よ、と来た。あーと思う、例の牛肉で出来きたパテで挟まれた「ワイルド☆ロック」か。今から2年程前に「ウェンディーズ・ファーストキッチン 錦糸町店」で食べた記憶がある。

あれをデリバリーしようと云うのだ。しかしまだ生きているとは(笑)。あたしはもう腹を決めていて「いいよ」と答える。そしてデリバリーされたものが届いた。牛肉のパテに挟まれたトマトとレタス、ベーコンエッグにタルタルソースだ。つまり、バンズがない肉まみれの「ハンバーガー」なのである。

なんといっていいのかは分からないが、食べれば確かに「ハンバーガー」である。ベーコンエッグにタルタルソースがぐっととくる。一見カロリーの固まりのようなハンバーガーだが、見事にこの肉々しい「ハンバーガー」は糖質をおさえている。とてもヘルシーな一品だ。

しかし一緒に買ったポテトを食べて、これを食ったら身体に良いわけねぇよな、と思う。それにだ、この牛肉のパテ、少々パサパサしすぎやしませんか、なのである。全体としてはうまいが、牛肉のパテだけなら十分に失格点をつけてあげたかったのだわ。

ワイルド☆ロック

ポテト

ウェンディーズ・ファーストキッチン 上野浅草口店
東京都台東区上野七丁目2-2