クロープクルアのオードブルクロープクルアのオードブル


クロープクルア

午前4時40分起床。浅草はくもり。今日は「クロープクルア」にデリバリーを頼もうとしたのだ。そしたらなんと「オードブル」がメニューにあるではないか。あー「オードブル」かと思うが、ところで「オードブル」って何なんだっけ、と思い調べてみると、コース料理等の前菜のことだそうである。

そして複数の人間を対象としているとも。なるほどな、それじゃ「前菜」だけで夕餉にしようというのはちょっと話しが違うな、と一応「カオ パット マン ガイヤーン」と「トムヤムクン」を頼んでみたのだ。勿論一人で全部食べきれるはずも無く、家人だよりなのであるのは何時もの通りである。

カオ パット マン ガイヤーン狂

あたしは「カオ パット マン ガイヤーン狂」を自認していた時期があった。かつては(糖尿病以前は)本当に好きなたべものに、「クロープクルア」の「カオ パット マン ガイヤーン」を上げていたのだ。このタイスタイルのチキンライスBBQチキン添えこそ、あたしを「クロープクルア」に餌付けした食べ物と云ってよい。

それが何時のまにか「クロープクルア」のランチメニューから無くなってしまっていたのだが、この日はそれがあるという。それは素晴らしい過去を手に入れたようなものだ。さらにだ、冷蔵庫の中には「アサヒスーパードライ生ビール缶」があるのでる。つまり、今晩の夕餉は特別なものとなった(笑)。

アサヒスーパードライ生ビール缶

あたしは「アサヒスーパードライ生ビール缶」を買ってストックしていたのだが、呑むのは今日が初めてだった。このビールは口が大きい。そして開けてしばらく待つとその口から泡が沢山出てくる。いや、なぜか不思議だ。一口呑めばこれが「スパードライ」かという印象だった。なぜかとても軽いにである。

いやー、良いものを見つけたと「オードブル」から「生春巻き」を貰って一緒に食べる。あーうまいなぁ。そして「カオ パット マン ガイヤーン」の鶏肉を貰って食べた。蘇る糖尿病前の記憶だ。そしてとどめの「トムヤンクン」で咳き込む。あー昔のママであるな。[浅草グルメ]

カオ_パット_マン_ガイヤーン

トムヤムクン

アサヒスーパードライ生ビール缶

クロープクルア
東京都台東区浅草一丁目33-4 斉藤ビル2F