SUMIDA_COFFEEのカフェラテとバナナのマフィンSUMIDA COFFEEのカフェラテとバナナのマフィン


SUMIDA COFFEE(スミダ コーヒー)のカフェラテとバナナのマフィン

午前3時20分起床。浅草は晴れ。錦糸町でのランチの後は、目の前にあった「SUMIDA COFFEE(スミダ コーヒー)」でお茶にしたのだ。あたしは「カフェラテ」を、家人は「コーヒー」と「バナナマフィン」を頼む。あたしはどうしてもこの季節になるとミルク入りの「コーヒー」を頼んでしまう。

いや、本当は紅茶がいいのだが(笑)、むしろ今日は、(紅茶が)無いことをいいことにして「コーヒー」なのである。ここは「フードコート」なのでラーメンやハンバーグの匂いが充満しているが、なぁに気にすることはない、その匂いも含めて「コーヒー」を呑めばいいのである(笑)。

すみだ珈琲

あたしは何気に呑んだのだが、呑んで驚いた。なんとうまいではないか。この「カフェラテ」は「フードコート」で出す味ではない。あたしが普段呑んでいるのは「セブンカフェ」や「デニース」の「カフェラテ」だけども(笑)、それさえうまいと思うあたしだが、いや、これはずっとうまい。

そして「バナナマフィン」を少しだけもらって食べる。あー確かにバナナのそれもつくりものじゃ無い味がするのである(笑)。この店もいい店の出店なのだろうとスマホを調べて見る。そしたらありましたよ「すみだ珈琲」という店が。成る程、オリナスの近くか、と。

本店の方がより魅力的なのね(笑)。いや当たり前のことだろうが、しかしこの店は実によい。この「錦糸町パルコ すみだフードホール」はなんだか凄いのだ。墨田区の凄い店が集まっているようなのだわ、とようやくきがついたのか(笑)、と云われそうな日だった。

カフェラテ

SUMIDA COFFEE(スミダ コーヒー)
東京都墨田区江東橋4丁目27-4 錦糸町パルコ 1F