プロティンミルクスムージー~バナナキャラメル、コーヒー、アップルパイプロティンミルクスムージー~バナナキャラメル、コーヒー、アップルパイ


アルカキット錦糸町店へ

午前3時20分起G床。浅草はくもり。「墨東病院」の日も終わり、やっとランチの時間となった。あたしたちは「アルカキット錦糸町店」へ歩いて行き、かといって、そこでランチを食べるわけではなく、ちょっと事前に(なにがだ(笑))、と云う訳で、「エクセルシオールカフェアルカキット錦糸町店」へ入ってみた。

この店、「アルカキット錦糸町店」へ通って20年余りになるが、最初からあったかどうかははっきりしないのだ(笑)。なにせ初めて入った店なのである。。店舗は広い。驚く程広い。この広さは一体なんなんだ、と思うが、早速入口でメニューを選ぶ。ここで目にとまったものが「プロティンミルクスムージー~バナナキャラメル」なのである。

あたしは頭のなかでは「ミバショウ 北千住マルイ店」の「プレミアムバナナジュース牛乳」と「プレミアムバナナジュース豆乳」が回っていたのだ。あー「ミバショウ」が呑みたい、と。しかしここは錦糸町である。よし、この「プロティンミルクスムージー~バナナキャラメル」を呑もう、と思った。

プロティンミルクスムージー~バナナキャラメル

でも気になるのは「キャラメル」なのだ。この「キャラメル風味」に砂糖が入ってないだろうか、と店のお姉さんに聞いてみる。すると「バナナキャラメルはプロティンの味で砂糖は使われていません」との答えだった。いいじゃないか、と思った。よしこれにしよう、と注文をする。

つまり、これは「バナナ」と「キャラメル風味」の「プロテインミックスパウダー」と「ミルク」を使った、まあ少しは飲みやすい「プロティン」だと理解したのだ。「バナナ」はヘビーユーザーであるあたしが「タンパク質」までとれる。いや、理論上は最強なのだ。

家人は「アメリカンコーヒー」と「アップルパイ」である。それらが三つ揃ってやってきたのが上の写真だ。「アップルパイ」を少しだけもらい、そして「スムージー」を呑んだ。いや、ちょっと待て、「プロティン」の粉の味がしたのだわ(笑)。でも、まあ、いいのか?。

プロティンミルクスムージー~バナナキャラメル

アップルパイとアメリカンコーヒー

エクセルシオールカフェアルカキット錦糸町店
東京都墨田区錦糸2丁目2-1 アルカキット錦糸町1F