2枚もり+海老天2枚もり+海老天


最後の海老天?

午前4時50分起床。浅草はくもり。「海老天」が消えてしまったのである。何処からかって、「ゆで太郎」の「無用クーポン券」からなのだ(笑)。9月も終わりか、と思う頃、「ゆで太郎」では10月からの「無料クーポン券」を配り始めたのだが、そのクーポン券を見てあたしは驚いたのだ。

なんと「海老天」が無くなっていたのだ。この「海老天」の「無料クーポン券」は、数ある「無料クーポン券」の中では一番よく使っていたものだ。それで「海老天」が無くなる前にと、あたしは「無料クーポン券」を財布の底からやっと見つけ出したのである(笑)。

2枚もり+海老天

今日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」でのランチだった。この日が最後かもしれないな(まあ、そんなことはないが、食べる機会は確実に減るのだ(笑))と「海老天」の「無料クーポン券」をカウンターへ置いた。蕎麦は「2枚もり」と合わせた。定番(「2枚もり」)と定番(「海老天」)の組合わせである。

このW定番が不味いはずがないのだ。トレーに入った「2枚もり」と「海老天」を受け取る。今日が最後かもしれないな、と思うと何故かまっすぐ伸びた「海老天」の衣がより一層うまそうに見えた。

「無料クーポン券」の効果というのは、(例えば)「2枚もり」にもう一品と云うときに、大好きな「海老天」を無料で1本付けられることだろ。

そのよろこびこそ、日々のつまらないランチに光をあててくれるちょっとしたものなのだ。その「海老天」が無くなる。どうやら「かきあげ」と「カレールー」はありそうなのであたしは安堵したのだが(笑)、この「無料クーポン券」故の「海老天」は今回で(一時)終わりなのであった。[お蕎麦deランチ]

海老天

無料クーポン券

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4