フライパンにのったイングリッシュブレックファストフライパンにのったイングリッシュブレックファスト


スケロク ダイナー(SUKE6 DINER)

午前4時30分起床。浅草は晴れ。天気の良い日だった。あたしたちは「スケロク ダイナー(SUKE6 DINER)」の何と1F外の真ん中の席に座ったのだ。自らの望んだことではなく、席が一杯で外しか空いていないという状況だった。つまりあたしら夫婦は店の看板のようなところに座ったのである。

成る程、外に座ると当然のように外が見える、と云うか、なにかが違うな、と思う。何時もなら店の壁があり、窓があり、その間から外を見られるのに、今日はダイレクトだ。あら、お洒落じゃない、と家人は云うが、何がお洒落なのかが全然分からないまま座ったのだ。

フライパンにのったイングリッシュブレックファスト

そんな「スケロク ダイナー」で朝食にした。頼んだのは「フライパンにのったイングリッシュブレックファスト」だ。それに2人とも「カフェオレ」を頼んだ。これは、ベーコン、ソーセージ、目玉焼き、ほうれん草、焼きトマト、マッシュルームソテー、ベイクドビーンズにトーストが付いた英国風のモーニングだ。

家人も同じものを頼み、それから「カフェオレ」をもらう。このモーニングが結構うまかったのだよ(笑)。フライパンに入ったオールインワンのようなものだが、カリカリのベーコンとマッシュルーム、それに焼きトマトが特においしかった。量もしっかりあった。

パンだけは半分を家人にやると、目玉焼きを代わりに、と云ってくれる。後はたぶん大丈夫ね、と云って自分(家人)のものを食べ始める。こうして糖尿病であるあたしの食べ物に気をくばいながらも、彼女はどこかものたりなさそうだった(笑)。いや、あたしは結構腹一杯になったのだけれども(笑)。[ 浅草グルメ]

フライパンにのったイングリッシュブレックファスト

カフェオレ

スケロク ダイナー(SUKE6 DINER)
東京都台東区花川戸一丁目11-1 あゆみビル