カゴメ糖質オフ野菜ジュースカゴメ 糖質オフ 野菜ジュース


便秘

午前4時10分起床。浅草はくもり。あたしの最近の朝夕のお供は[カゴメ 糖質オフ 野菜ジュース」である。あたしは長い間「野菜ジュース」の類を全くと云って飲んで無かった。それが「マルエツ 浅草四丁目店」で、ちょっと買ってみた「野菜ジュース」を続けて2日飲んでみたところ、いやぽこっと出たのである(笑)。

何がぽこっとなのかと云うと、お尻からでる奴がだ。つまりウンチである。あたしは長い間便秘で悩んでいた。それで鐘ヶ淵の病院から「炭酸マグネシウム錠」と、下剤である「センノシド錠」をもらっている。「炭酸マグネシウム」は毎日飲み、「センノシド錠」はどうしようも無い時(5日間出ない時と自分が決めた)に飲んでいた。

しかし、あたしの腸は反応が鈍いのか、今一つの成果で、たぶん「脳梗塞」のせいで自律神経がおかしくなったのではないか、と思っていた。それで近々病院にいこう、と考えていたのだ。それがだ、この[カゴメ 糖質オフ 野菜ジュース」を飲んでみたところ、毎日嘘みたいに出るようになったのである。

カゴメ 糖質オフ 野菜ジュース

これは人にも伝えても良いはなしだと思い、これを書いているが、この「野菜ジュース」はしっかり「糖質オフ」なのである。1本200㎖あたり炭水化物は5.1gで、その内、糖質は3.6g、食物繊維は2.3gと云う優秀な栄養成分なのだ。あたしは何よりも糖尿病である。糖尿病の人にも安心して飲めるのだ。

しかし、何が良いのかは分からない。成分として書いて有るのは、はくさい、セロリ、トマト、ほうれん草、赤じそ、しょうが、ケール、アスパラガス、クレソン、パセリ、かぼちゃ、レタス、キャベツ、ビート、だいこん、たまねぎ、それにレモン果汁なのである。まあ、滅多に食べないこれらの野菜を、採れるだけでも良いのかなと思うのだ。

カゴメ糖質オフ野菜ジュース

カゴメ糖質オフ野菜ジュース

炭酸マグネシウム錠

センノシド錠