データ通信量の内訳データ通信量の内訳
高速データ通信9.98MB(笑)


ahamoを使ってみたこと

午前4時40分起床。浅草は晴れ。 先に「povo2.0」を使っていることを書いたが、その時もらっていた「データ使い放題(24時間)」のプロモコードを5回分使ったところで、これもなんだかめんどうだな、と思ってしまったのだ。

ということで「ahamo」を契約した(笑)。月額 20GB/2700円(税抜き)である。

まあ、元々docomo の回線を使用していたので、つまり SIM はそのまま、機材もそのままで、契約だけを変更してみた格好だ。

なので、5G の回線ではなく4G のままなのだが、別にこれはどうでもいいと思っている。

それで1ヶ月使ってみての感想なのだが、兎に角20GB も使える、とあって一生懸命使ってみたのが下の画像なのだ(笑)。

高速データ通信量 9.98GB(笑)。

いやいや、使わないものなのだよ。

ウチにはWi-Fiが引いてあるが、家でもスマホを使う時にはには、なるべく「ahamo」を使ってみての結果なのだ。

それでも 9.98GBしか使わないのだ。いや、あと10GB も余っている。20GB というのはあたしにとっては高い壁なのかもしれないな、と思っていたりしているのだ。

ahamoahamo

ahamoの回線スピードahamo の回線スピード

Wi-Fi回線スピードWi-FI 回線スピード
Wi-Fiの方が上りも下りも早い
ahamo は下りは早いが上りは10分の1程度のスピードしか出ていない
これは実際に使っていても感じることなので
画像のuploadにはWi-Fiを使うことになった

スマホの画面スマホの画面