中華珍満でランチ中華 珍満でランチ
相変わらず呑んではいるのだが(笑)


今日も元気だビールがうまい!

午前4時10分起床。浅草は雨。「中華 珍満」に寄ってみた日、この日は平日だったのだ。

平日に「中華 珍満」を訪れるのは初めてのことで、あたしらはこの日のメニューを見て驚いた。             

なんとすべての麺にランチメニューがあり、
餃子2個をつけられるという。

単純なあたしは喜んですぐこれに乗ったのだった(笑)。 

それで、あたしは「焼きそば」と「餃子」のセットとビールを、家人は「タンメン」と「餃子」のセットを頼んだ。

そして何故か「餃子」をもう一人前だ。

なぜかって?

ビールの酒肴にだよ(笑)。         

「珍満」の餃子はあたしらがよく食べている「餃子の王さま」に比べると遙かに大きくそして柔らかい。その上少々野暮だ(笑)。

この「餃子」一人前を家人と二人で分け合って食べる。あたしはビールの合間にちょと食べるのだ。昼間からビール、その上「餃子」なのだ。いや、正にこの世の天国なのだった。

セットの餃子セットの餃子

タンメンタンメン

やきそばやきそば

餃子一人前餃子一人前

中華 珍満
東京都台東区上野三丁目28-10