キークロンK3 日本語配列オプティカル(ホットスワップ)赤軸Keychron(キークロン) K3 日本語配列オプティカル(ホットスワップ)赤軸
ピカピカ光るのだよ


Keychron(キークロン) K3 日本語配列 オプティカル(ホットスワップ)赤軸

午前3時30分起床。浅草はくもり。キーボードを新たに購入したのだ。「Keychron(キークロン) K3 日本語配列 オプティカル(ホットスワップ)赤軸」と云う。このキーボード、

ご覧のようにピカピカ光る。

所謂「ゲーミングキーボード」だ。

だけどあたしはゲームなどやるわけもないし、やったこともないのである。それがこのキーボードを購入したのだ。

なぜかって? 

それは光ると云うことである。

それも18タイプの発色パターンがある。RGBがバックライトとして付いているのだ。あたしはこんな光るキーボードが欲しかったのだ(笑)。

というのは半分は冗談で(でも半分は本当のことだ)、本当は左手の腱鞘炎が酷くなり、使っていた「ThinkPad トラックポイント・キーボード 」のトラックポイントを左手で操作する事が困難になったのだ。

そのまま右手で使って使えないこともないのだが、長年のタイピングの癖は抜けないもので、如何してもトラックポイントを左手で操作してしまう。その度に痛い思いをしてしまうのだ。

それで思い切ってキーボードそのものを購入したのだが、それがで光ったら面白いだろうな、と。

そしたらやっぱり面白いのだよ(笑)。

Keychron_K3Keychron K3
元々はMac OS仕様だ

そのMac仕様をWin仕様に変えるそのMac仕様をWindows仕様に変える

Win仕様に変える為のキーキャップWindows仕様に変える為のキーキャップ

Win,Macの切替スイッチWin,Macの切替スイッチ

キープラー&スイッチプラーも付いているキープラー&スイッチプラーも付いている

ピカピカ光るWindows仕様でピカピカ光らせてみた(笑)