炒めスパゲティナポリタン炒めスパゲティ ナポリタン


ビヤホールライオン銀座七丁目店

午前3時20分起床。浅草はくもり。

この日は銀座にいたのだ。

それで寄ったところがビヤホールライオン銀座七丁目店だ。

「ライオン」は各地にあって時々お世話になっているところだが

ここ「銀座七丁目店」は特別だ。

なんと云おうと現存する日本最古のビヤホールなのだよ。

登録有形文化財(建造物)なのだ。

ガラスモザイク壁画はコルヌコピア。

建物の古ければ客も古い。

そんな歴史の証人達で客席は一杯だった。

あたしらはここで白穂乃香を呑んだ。

それは上面発酵のエールビールだ。

うまいなーと珍しく家人がいう。

そして何と云っても炒めスパゲティ ナポリタン」を食べるのだ。

少々糖質オーバー気味だがここは目をつむろう(笑)。

いや、ビヤホールで呑むのもよいランチなのだった(笑)。

白穂乃香白穂乃香
上面発酵のエールビールだ

フライドポテトフライドポテト

ビヤホールライオン銀座七丁目店内 ビヤホールライオン銀座七丁目店内

ビヤホールライオン銀座七丁目店
東京都中央区銀座7丁目9-20 銀座ライオンビル1F