東京進出100周年デザートプレート東京進出100周年デザートプレート


文明堂カフェ 銀座店

午前4時起床。浅草は雨。

ビヤホールライオン銀座七丁目店に寄った後、

イグジットメルサ 1Fの文明堂カフェ 銀座店に寄ったのだ。

内の家人は「文明堂」が大好きで、

誕生日には毎年「文明堂」特撰五三カステラを贈っている(笑)。

そんな「文明堂」好きが、銀座に来たならここに寄るしかないだろう。

この日は、あたしは特製クリームあんみつ

家人は(なんと)東京進出100周年デザートプレート

フレンチカステラを食べたのだ。

あたしの感想だけだけど(この感想を書くのも凄く難しいのだが)、

この「特製クリームあんみつ」はその「文明堂特製寒天」が凄いのだ。

そのまま寒天なのでである。

四角に切られていないのだ。

あたしはこの寒天を半分ほど食べたのだけれども

いや、おいしいのだよ(笑)。

それからフルーツを全部食べた。

けれど、あとは家人のものになった(笑)。

家人は「東京進出100周年デザートプレート」「フレンチカステラ」の両方を食べたけど、

その他にあたしの「特製クリームあんみつ」も食べたのだ。

いや、大丈夫なのか、と思ったのだ(笑)。

特製クリームあんみつ特製クリームあんみつ

特製クリームあんみつ特製クリームあんみつ
これが全容

フレンチカステラフレンチカステラ
少し貰ったけれどおいしいのだ(笑)

文明堂カフェ 銀座店
東京都中央区銀座5-7-10 イグジットメルサ 1F