パクチーとミニゲソ天と太麺ハーフパクチーとミニゲソ天と太麺ハーフ


パクチーとミニゲソ天と太麺ハーフ

午前4時起床。浅草は晴れ。

またしても一由そばだ。

あたしはここでは毎回変わったものを食べることにしているのだが、

それに答えてくれる「一由そば」もたいしたものなのだ。

今日はなんとパクチーなのだ。

あたしは「パクチー」は大好きである。

勿論「パクチー」を選ぶ。

あとは組み合わせの問題なのだが、

この日はミニゲソ天太麺ハーフにしてみた。

そしたら凄い様相になったのだ。

見てくれ、まるで日本のものじゃなくなったこの立ち喰い蕎麦を(笑)。

タイの屋台で食べたものと云っても通用する(と思う)。

食べれば、あー「パクチー」なのである。

勿論、温かい汁を選択したのであるが、これだと「冷し」もいけそうなのだった。

いや、うまいものをありがとう、と「一由そば」に礼を云ったが、

家人は、と云えば
不動の「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばだった。

いつも変わらぬその姿に、

深く一礼するあたしだったのだ(笑)。

太そばを食べる、これがパクチーそばだ太そばを食べる
これがパクチーにピタッとあうのだ

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば
家人の定番中の定番

IMG_20220807_101033一由そば
いつも通りの注文待ちの人々
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8