ラーメンコントの餃子コントの餃子


ラーメンコント

午前3時30分起床。浅草は晴れv。

千束通りの「ラーメンコントに久しぶりにいったのだ。

なんと15年振りである(笑)。

当時はよく通ったものだが

脳梗塞後はオミットにしていたのだよ。

それが、今日はあの「餃子」でも食おうかと、

真っ昼間、一人、おやじは出掛けたのだ。

ここは「餃子」がおいしい。

コントの餃子を二人前、

それから「焼豚」、それにビールを一本もらった。

この「餃子」は、こぶりな「一口餃子」だ。

大根おろしで食べるあっさり系の「餃子」なのだ。

あたしは(基本的には)餃子のタレは使わない人だし、

大根おろしもなしで食べる。

つまり何もつけないで食べる。

それは非常に軽い食感であって、

これなら、2枚は楽に食べることができる(笑)。

そして「焼豚」

さらにビール(アサヒスーパードライ)だ。

いや、好い加減なおやじの昼餉には丁度よいのだわ(笑)。

焼豚焼豚

餃子を食う餃子を食う

IMG_20220814_112318アサヒスーパードライ
[浅草グルメ]

ラーメンコント本店
東京都台東区浅草四丁目21-09