冷し唐揚げ鶏天太麺そば冷し唐揚げ鶏天太麺そば


冷し唐揚げ鶏天太麺そば

午前3時45分起床。浅草はくもり。

今日は牛田駅の雑賀屋へ行こう、と決めていた。

「雑賀屋」につけば、

「唐揚げそば」「鶏天そば」を食べるのだ。

こんな時の為に家人とふたりで蕎麦を食べてきた。

そう、あたしらは冷し特製鶏天太麺そば

家人は冷し特製唐揚げ太麺そばにした。

二人で外で食べようと、

まるで一軒ホッピー通りのように、

「冷し特製唐揚げ太麺そば」

「冷し特製鶏天太麺そば」を外のテーブルに並べる。

そして、「唐揚げ」「鶏天」を一個ずつ交換するのだよ(笑)。

これだけで「冷し唐揚&鶏天太麺そば」が出来上がる(笑)。

もちろん冷だ。

いやいや、これは絶対に冷の方がうまい(と思)。

何よりもぶっかけの存在感、

そして太麺そばがある。

そばを手繰るのじゃなくて持ち上げて食うのだよ(笑)。

つるんとしたその表面。

一由そばの対極にあるようだ。

食べれば、いやー、うまいじゃないか(笑)。

冷し特製唐揚げ太麺そばと冷し特製鶏天太麺そば冷し特製唐揚げ太麺そばと冷し特製鶏天太麺そば

冷し特製唐揚げ太麺そば冷し特製唐揚げ太麺そば

冷し特製鶏天太麺そば冷し特製鶏天太麺そば

この太そばがなかなかうまいつるんとしたその表面
一由そばの太そばよりも柔らかいが
この太麺そばがなかなかにうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

立ち喰い 雑賀屋
東京都足立区千住曙町2-3