深川めしおこげのごはん深川めしおこげのごはん


深川めしおこげのごはん

午前4時40分起床。浅草は雨。

朝、わざわざ入場料を支払ってなのだが、

日暮里駅に行って、ご飯を買ってきたのだ。

鶏と玉子 太郎 エキュート日暮里である。

それは夕飯用のもので

その名は

深川めしおこげのごはんという。

あたしにとっては

食べてはならものの代表を

わざわざ購入したのは

おこげをどうしても食べたかったのだ(笑)。

たぶん4年ぶりに食べる。

そして夕食にこの「おこげ」を食べてみた。

いや、ちゃんとしたご飯よりも
はるかにうまいのだよ(笑)。

深川めしおこげのごはん深川めしおこげのごはん

あさりがのっているあさりがのっている

おこげをすこしだけいただくおこげをすこしだけいただく
うまいのだよ(笑)

鶏と玉子 太郎 エキュート日暮里
東京都荒川区西日暮里2-19 エキュート日暮里